スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

夏休みの思いで

2017年08月26日

こんにちは183

夏期講習も今日入れて
のこり4日です。

子どもたちの夏休みももうおしまいですね。

私も昨日は教室がお休みだったので、
ひとり旅をしてきました079079

初めてです079
車で4時間ほどかかりました189


鹿児島
知覧特攻平和会館

行ってきました157189

ずっと行きたかったんです079

是非、夏休み最後、家族で行くことをおすすめします。
子どもたちもつれていきたかった。

家族にあてた特攻隊員の手紙には、
心何度も動かされましたicon11


かなりの時間いましたが、
自分自身の人生について色々と考える良いきっかけになりました。

平和の意味、命の大切さ、生きるということ、家族の大切さ
勉強を通して伝えていけるような人間になりたいです。






三角兵舎。
特攻が決まった隊員がここで最後すごしたそうです。






どんなことをかんがえたんだろう。

今日も、命ある限り感謝し、元気にがんばります。
  
  • LINEで送る


Posted by 明光義塾日宇教室 at 11:53Comments(2)

夏期講習もラストスパート

2017年08月23日

こんにちは105 079

夏期講習ものこりわずかになりました189

朝から晩まで子どもたちと会っていた夏も
もうあと少し180と思うとさみしいです079

今日は、あるツンデレの中3生が書いていたアンケートに
感激186したので、
紹介します。




うれしいです。

おうちの方も喜んでくれると思います。

今日は、差し入れをいただいたので、
それをいただいて元気チャージです。

おいしそうicon06




いつも色々と持ってきていただき、お母様方には感謝ですicon06
  
  • LINEで送る


Posted by 明光義塾日宇教室 at 18:57Comments(2)

自由研究☆

2017年08月21日

こんにちはface01

今日は登校日でしたね079079

久しぶりの学校164
楽しかったのではないでしょうか183

提出の宿題175
大丈夫だったかな183

今日は096で残念ですが、
昨日は、教室で自由研究しました094




われないシャボン玉つくりました。

みんな、学校の宿題ファイト079
  
  • LINEで送る


Posted by 明光義塾日宇教室 at 15:45Comments(0)

プログラミング教室

2017年08月08日

こんにちは079

い日が続きますね094

プログラミング教室

はじめました。

詳しくは電話171ください。

学校でも入ってきます。

一足さきにやってみませんか189


  
  • LINEで送る


Posted by 明光義塾日宇教室 at 12:17Comments(2)