2016年思考力グランプリ

2016年11月23日

こんにちは183

今日は祝日ですが、
icon01から小学生が元気に来てくれました183


しかったです185

というのも・・・・・
思考力グランプリと題しまして

考える力をはかるテストがありました174

①図形形態認識能力
②空間位置把握能力
③数論理能力
④言語能力



2020年の教育改革もこういった力を育成していくことにつながっていきます。
明光義塾では、小学生の低学年からこういったことを意識して鍛えています。



  • LINEで送る


Posted by 明光義塾日宇教室 at 13:16│Comments(2)
この記事へのコメント
楽しく学べるテストっていいですね~。
「勉強を楽しむ」こと出来たら最強やなぁ・・・。
Posted by 大分Love at 2016年11月24日 22:00
ものの考え方が大切だね。
教えてあげたでしょ(笑)。

本気になれば「楽しい」。
Posted by 明光義塾日宇教室明光義塾日宇教室 at 2016年11月25日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。