夏休みの思いで

2017年08月26日

こんにちは183

夏期講習も今日入れて
のこり4日です。

子どもたちの夏休みももうおしまいですね。

私も昨日は教室がお休みだったので、
ひとり旅をしてきました079079

初めてです079
車で4時間ほどかかりました189


鹿児島
知覧特攻平和会館

行ってきました157189

ずっと行きたかったんです079

是非、夏休み最後、家族で行くことをおすすめします。
子どもたちもつれていきたかった。

家族にあてた特攻隊員の手紙には、
心何度も動かされましたicon11


かなりの時間いましたが、
自分自身の人生について色々と考える良いきっかけになりました。

平和の意味、命の大切さ、生きるということ、家族の大切さ
勉強を通して伝えていけるような人間になりたいです。






三角兵舎。
特攻が決まった隊員がここで最後すごしたそうです。






どんなことをかんがえたんだろう。

今日も、命ある限り感謝し、元気にがんばります。

  • LINEで送る


Posted by 明光義塾日宇教室 at 11:53│Comments(2)
この記事へのコメント
ハードな夏期講習の休みに一人旅。
先生のパワーに脱帽。

ぼくも知覧行ってみたくなりました。
Posted by 大分LOVE at 2017年08月28日 16:18
是非行ってほしいです。

天気の良い晴れた日に行くと、
特に色々なことを感じますよ。
Posted by 明光義塾日宇教室明光義塾日宇教室 at 2017年08月29日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。